湖のほとりから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 78

画像
3ヶ月で・・・
こんなに
大きくなりました。

草の根を
ひっぱって
食べています。







潜っても食べられます。
画像














ほら、大きさも、お母さんに追いついたでしょう?
画像














こんなに小さかったんだょ♪3ヶ月前・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まだ、子ども?
まだ、子ども? ...続きを見る
湖のほとりから・・・
2007/01/15 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(78件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 大きくなりましたね
元気そうで可愛くて まだ白くはないんですね
お母さんもよくここまで・・・立派ですね(涙)
夏の空とてもきれいに見えましたよ。 
kumi
2006/08/15 16:12
まだまだお母さんの大きさには、追いつけないね。でもおっきくなったのね〜。純白に変わるのはいつなのかな?
うりうりママ
2006/08/15 16:26
ごめ〜んね。おおきいや・・・君たち・・・
うりうりママ
2006/08/15 16:27
たくましく、たのもしくなりましたね。
色が白ければ、もう完全な大人ですね。
3ヶ月前の可愛いこと!
カンツォーネ
2006/08/15 16:54
たった3ヶ月と侮れまいですね。これで色が真っ白なら、どれが親だか迷います。
今日の試合は驚きました。6点差を引っくり返しての大逆転劇、凄かったですねぇ、決勝までこの調子で行きましょう^^
ベン
2006/08/15 17:18
まあ〜ほんとに大きくなったねぇ〜
でも、体は、母親と変わらないけど、白い毛に
なるのは、まだ先なのね。
でも、これで白い毛になったら、親と子供の
区別、湖さんわかる?
湖さんなら、わかるかぁ〜失礼しましたぁ〜
(o^∇^o)ノ

2006/08/15 17:42
大きくなりましたね。クビスジはたくましく見えますし、餌を食べる仕草は、自信ですかね。渡りは、マコモの根が好きらしいですが、やはり水草の根ですかね。
ヒマなふくろう
2006/08/15 18:07
スゲー勢いで大きく育っちゃうんですね!?
食欲も凄いでしょうね(笑)
顔つきは、少し大人びてきましたね
takesi
2006/08/15 18:34
大きくなりましたね。もう直ぐお母さんに追い付きますね〜♪ 
satsuki
2006/08/15 19:08
こんばんは。
体の大きさは親鳥とほぼ同じですね〜。
毛の色が白くなったら一人前?ですね!(笑)
元気にここまで育って良かったですね。(^^♪
ロボット
2006/08/15 19:15
白鳥って成長早いのですね〜(◎_◎;)
兄弟で潜水してるオシリも貫禄ついてます。
白くなるのももうすぐですね♪
てふ
2006/08/15 19:16
立派!立派ですね、3ヶ月でこんなに大きく成るのは驚きです。早く大きく成らないと危険が一杯だからお母さんも大変だったと思います。
       (‘ー‘)/
乱歩
2006/08/15 19:22
本当に大きくなりましたね!
白くなるのが楽しみ〜
如月メイ
2006/08/15 19:44
kumiさん。こんばんは。大きくなりました。早いのでびっくり!でも、このくらいの速さで大きくならないと、生き抜けないのかもしれませんね。
湖のほとりから・・・
2006/08/15 19:53
うりうりママさん。大きくなりましたよ〜♪純白になるのは雪の降るころかなぁ〜♪すごく早くてびっくり!
湖のほとりから・・・
2006/08/15 19:54
カンツォーネさん。後は色が白くなるのを待つだけです。雪が降るころですね♪3ヶ月前、本当に小さかったです♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 19:57
ベンさん。3ヶ月で、この大きさになりました。侮れません♪
>今日の試合は驚きました。
ありがとうございます。次回も応援して下さいね。決勝まで、行きたいですね。負けた選手の分も頑張って♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:00
心さん。
>白い毛になったら、親と子供の区別・・?
分からなくなります。冬になって色が白くなっても、くちばしが赤くないのが子どもなのですが、その頃に、別行動をとるようなので、分からなくなります。
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:02
ヒマなふくろうさん。エサをむしって食べる音も大人みたいです。水草の根も、陸地の草の根も好きみたいですよ♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:04
takesiさん。食欲は雛のときからすごいなぁ〜と思っていました。顔もすっかり大人びてきましたよ♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:05
satsukiさん。もうすぐ、お母さんに追いつきそうです。色が違うだけでしぐさも一人前です♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:06
ロボットさん。こんばんは。
>元気にここまで育って良かったですね。
本当に、良かったです。今はキャンプの人たちの間を上手に抜けて、泳いでいますよ♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:08
てふさん。
>白鳥って成長早いのですね〜
野鳥の成長は、早いですね♪びっくりです。雪が積もる頃、白くなります♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:10
乱歩さん。人にとっての3ヶ月と野鳥の3ヶ月はずいぶんと違うのですね。お母さん、お父さん白鳥の子育てにも学ぶことがたくさんありました♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:13
如月メイさん。大きくなりました♪白くなって、優雅に泳ぐ姿を見るのが楽しみです♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 20:14
ずっと見守るようにココ迄記録に残してきた、ほとりさんの優しさまで伝わるような写真です。大きさは同じになっても毛色はまだ子供なんですね、まだ暫らくはお母さんの子供でいさせて。そんな感じです。(*^▽^*)
Naoto
2006/08/15 20:14
私たちが暑い暑いと言っている間にこんなに大きくなったのね。体だけでなく潜ってえさも取れるようになって・・・ すごい成長♪
あったかさを感じる写真ありがとうございます。
瀬戸内のプレリュード
2006/08/15 20:39
母鳥が コブから開放 子らに瘤
Akira
2006/08/15 20:50
こんばんは、もう3ヶ月ですか・・
雛の大きくなるのも早いですが、月日のたつのも早いですね、
カメ・虫
2006/08/15 20:57
見事に育ちましたね。
冬、秋かも知れませんが、もう少ししたらわたるんですよね。白鳥は冬に北に渡るんですよね。子育てに気候のよい北海道に来たのですね。
ああじゃん
2006/08/15 21:11
3ヶ月って何だろ!って
あの白鳥ちゃんだったのね♪
すっかり大きくなってでも表情が幼いのがわかりますね〜
シンクロの垂直潜り!!!凄い!
どれくらいの時間潜ってるのかしら?
一瞬を湖さんが撮ったのかな
羽根の色が変わるのはいつごろなんでしょうね
飛び立つときまた感動でしょうね〜
べじまき
2006/08/15 21:36
3ヶ月でこんなに大きくなるとは、びっくりですね〜
シズピー
2006/08/15 22:04
立派に成長しましたね。もう一人前と言っても良い程です。後は白くなるだけですね!
庭花
2006/08/15 22:05
高熱でちょっと伏していました。
コメントありがとうございました。
Tatehiko
2006/08/15 22:07
あんなに小っちゃかったのに立派に成長
しましたね〜♪
お母さんと同じ大きさになっても毛の
色やクチバシの変化がこれからも楽し
めるのですね(^^♪
♪さっちゃん
2006/08/15 22:12
白鳥大きくなりましたね。まだまだ毛は灰色ですが、親鳥と変わらないですねえ〜。
潜ってお尻だけだして餌を食べて可愛いですね。
秋桜
2006/08/15 22:18
3ヶ月前はふわふわだったのにね〜。
もう大きさは、親と変わらないですね。
後は白くなるのを待つだけですね。
fujio
2006/08/15 23:01
こんばんは
少し見ないうちに大きくなりましたね(^^♪
これで毛が抜け変わったらお母さんと一緒ですね。成長にビックリ(*^_^*)
blog日和
2006/08/15 23:01
真っ白にドレスアップしたら、お母さん達と、冬の間、南の暖かな所に
飛び立つのですか?
花子 
2006/08/15 23:31
カモメもそうなのですが、子供は茶色っぽくってそれがどんどん綺麗になるのが嬉しくなりますね。本州の暑さ知らずで羨ましい〜37度なんかになったらこの親子もビックリ!いつか真っ白な一家を見たいです♪
ノラちゃんのボス
2006/08/15 23:49
 おはようございます
 ほんと、成長の早さにビックリです!もう一人前、ではなかった一羽前ですね!

2006/08/16 06:00
おはようございます。
立派に成長しましたね・・
後は真っ白になればもう親と見分けがつかなくなりますね。最初に写真を見てからもう3ヶ月経つのですか・・時の流れは本当に速い・・
はーとらんど
2006/08/16 06:20
Naotoさん。おはようございます。まだ、お母さん、お父さんの後をしっかりついて行っています。親鳥もまだ、警戒しながら、見守っていろように思えますよ♪学ぶことが多いですね♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 06:38
瀬戸内のプレリュードさん。本当に、梅雨が明けない、雨が降らない、気温が高い・・、そう行っている間に、こんなに大きくなりました♪顔も大人びてきました♪子供というより、青年という感じです。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 06:41
Akiraさん。そうですね。くちばしにこぶができたら、本当に大人ということですね♪そうなったら、親鳥と子供と、もう見分けられません。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 06:42
カメ・虫さん。おはようございます。3ヶ月はとても長いようで、短いです。白鳥もそうですが、とうもろこしも種をまいたばかりのが、今は収穫時期です。種から実になる時間でもあるのですね。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 06:44
ああじゃんさん。
>白鳥は冬に北に渡るんですよね
渡らないのですよ。オオハクチョウやコハクチョウは渡るのですが、このコブハクチョウはず〜っと湖に住んで、子供を生んで・・を繰り返しています。近くの川に来ていたオオハクチョウは春に北に帰って行きました。

2006/08/16 06:47
ああじゃんさん。↑湖のほとりから・・・でした♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 06:48
べじまきさん。3ヶ月・・。本当に早いですね。体は大きくなりましたが、親の後をしっかりついて行っています。親もまだ、しっかり見守っています。
>どれくらいの時間潜ってるのかしら?
潜ってはすぐに顔を上げて、また潜るを繰り返しています。本当は三羽一度に潜っているところを撮りたかったのですが、思い通りにはなりませんね♪
>羽根の色が変わるのはいつごろ・・・
雪が降るころ、かなり白くなります。積もる頃、もっと白くなります。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 06:57
シズピーさん。3ヶ月で、季節は春から夏へ・・。咲く花の種類も変りました。本当に大きくなってびっくりです♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 06:59
庭花さん。後は白くなるだけですね。でも、まだ、親の後を追いかけています。親も必ず一羽が近くにいます。短い間、しっかりと絆で結ばれているという感じがします。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:01
Tatehikoさん。もう、良くなりましたか。暑いそうですね。どうぞ、お大事になさって下さい。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:02
♪さっちゃん。まだ、子供のようなしぐさも・・。親の後をしっかりついて行っています。白くなると、もう一人前ですね。あっ、こぶができるともっと大人です♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:04
秋桜さん。三羽、一度に潜ることもあったのですが、写真に収めるのは難しいですね。時々、潜る時、兄弟でぶつかっていました。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:06
fujioさん。ふわふわの時期は少しだけだったのですね。両手に乗るくらいだったのですよ。早いですね。後は白くなるのを待つだけ。途中、まだらになっていきますね♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:08
blog日和さん。おはようございます。羽が白くなったら、もうお母さんと一緒♪成長が早いですが、このくらい速いスピードで大きくならないと、命のリレーができないのかもしれません。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:10
花子さん。真っ白にドレスアップしてもず〜っとここにいてくれるのですよ。最初は観光用につがいで白鳥が連れてこられたと聞いています。それから、どこにも行かないで(行けないで)ここで生活しています。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:14
ノラちゃんのボスさん。37度ですか?こちらも暑いと思っていましたが・・。10度違います。雪が積もる頃、真っ白になると思います。その頃、また、写真を撮りたいです♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:16
時さん。おはようございます。小公園まで、時々、出かけていますよ♪もう一人前ではなくて、一羽前ですね。早いです♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:17
はーとらんどさん。おはようございます。雨や風、吹雪の時にも抱卵していた姿が思い出されます。雛になってからは3ヶ月。卵の時が40日くらいありました。時がたつのは速いですね♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 07:20
無事に大きくなりました。よかったです。
森の生活
2006/08/16 09:16
白鳥になるのが楽しみです
体は大きくなりましたね。時と言うのは早い物ですね。あっという間・・・
ろこ
2006/08/16 09:55
森の生活さん。人なら、青年くらいになったのでしょうか?大きくなりました。ひと安心です。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 12:03
ろこさん。白くなるのは、雪が積もるころだと思います。時間で考えるより、3ヶ月で成長したものを見ると、その時間を実感できますね。早いです♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 12:05
いやぁ〜、大きくなりましたね!!
大きさは、親と変わらない位・・・
色は、やはり白くは無いのですが、
いつになったら、白くなるのでしょうね?
               (●^o^●)
めざまし時計
2006/08/16 12:41
三ヶ月でこんなに・・
近くの公園のお堀ではかるがもちゃんはひなを見ることが出来ますが、白鳥は親はたま〜に飛んできますが、ひなはもちろん見たことがありません。かわいい!!すごい成長ですね。
山形ママン
2006/08/16 13:55
本当に白鳥の子供大きくなりましたね!
「湖さんはただ者ではない!」ってブログ友達のカンツォーネさんも、私の叔父も叔母も言ってますよ!
又素敵な画像楽しみにしています。
さくら
2006/08/16 13:57
めざまし時計さん。大きくなりました〜♪ちょっと見ないでいたら、あっ〜、っと思ってしまいます。雪が降るころ、どんどん白くなっていきます。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 14:13
山形ママンさん。カルガモも大きくなるのが早いですね。野鳥は一生懸命、早く大きくなって、命を次につないでいるのですね♪この白鳥は留鳥で、ここにず〜っと住んでいます。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 14:15
さくらさん。白鳥、すごく大きくなったでしょう?はじめのころの勢いはなくなりましたが、それでも、少し見ないと、大人になったようで驚きます。
>「湖さんはただ者ではない!」
きゃぁ〜、はずかしい♪そんなふうに仰っていただいて、もう、穴があったら入りたいです。ありがとうございます。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 14:21
鳥さんの成長のスピードの速いこと・・驚きますね。白鳥さんお顔は一人前ですね(^^♪
のあ
2006/08/16 16:57
すっかり大人になっちゃいましたね!
湖は、これから白鳥の家族が増えて行きそうですね!
まさしく、白鳥の湖ですね・・・
子白鳥の写真、この辺りはクレソンが自生していたようですね・・・
月桂樹
2006/08/16 17:03
のあさん。こんばんは。本当に大人になるのが早いですね。でも、早く大きくならないと、生きていけないのかもしれません、自然の厳しさもありますね。
湖のほとりから・・・
2006/08/16 19:06
月桂樹さん。
>クレソンが自生していたようですね・・・
そうなんですよ。クレソンが群生していました。この頃、白鳥の雛が一生懸命食べていました。人が美味しいものは、白鳥さんも美味しいのですね♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 19:08
ほんとほんと〜!(@@)
お母さんと変らない感じですね 
大きくなりましたね♪
綿毛のようなウブ毛が懐かしい。。
なんて可愛かったのでしょ^^
白く美しくなった姿が楽しみです♪
璃里
2006/08/17 06:39
璃里さん。おはようございます。産毛の時期が懐かしいですね。たった3ヶ月前なのですが・・。白くなった姿はきっと、雪が降ってから・・。楽しみです♪
湖のほとりから・・・
2006/08/17 08:20
随分、大きくなったんですね〜♪
羽の色が白になったら、そろそろ
ひとり立ちの頃なんでしょうか?
また家族を作って、いつまでも元気な
姿を見せて欲しいですね^^
yume
2006/08/18 14:54
yumeさん。おはようございます。大きくなりました。びっくりです。今は少し沖のほうまで、家族で出かけています。冬になると、少しずつ行動する範囲の距離が離れて、親離れ、子離れが進んでいきます♪
湖のほとりから・・・
2006/08/19 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ヶ月・・・ 湖のほとりから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる