湖のほとりから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中で

<<   作成日時 : 2005/12/19 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

毎日雪が降っています。画像
雪の中でも
カモたちは
元気・・・。
雪がたくさんで
湖畔の岸まで
行けません。









晴れた日には
カモものんびり・・・
体を伸ばしているように見えます。
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
見ているだけで寒そう・・・。
如月メイ
2005/12/19 17:38
カモは元気そうですね。ふと気付いたんですけど、恥ずかしながら実際にカモが飛んでるところを見たことがないかも…。
湖さん、このカモ飛びました?。カモは歩いたり、泳いだり、寝そべったり(笑)してるところしか見てないような…。もちろん写真や絵では見たことがありますけど。
北の空
2005/12/19 17:58
かも君達〜冷たい水の中で足大丈夫かな〜?って思わず心配してしまいます、そんな柔な足じゃ無いか〜"^_^" それより湖さんの方が危ないから気をつけてくださいな〜 何時もながら綺麗な写真ですね。(^^♪ 
笑顔
2005/12/19 18:08
あらら〜1番下、水を枕にして寝ちゃってるよぉぉぉ、沈んだら大変。それとも氷の上かしら。
ベン
2005/12/19 18:08
カモ達、水の中に居る方が暖かいカモ(笑)
どのお写真もカメラ目線をもらってますね
どれも、撮らずにはいられない可愛さです
takesi
2005/12/19 19:12
のんびりとしていますね。岸まで雪ですか。
森の生活
2005/12/19 19:41
雪国って動物もそれだけ頑張れる体質になってるんでしょうかね〜。お口がかわいいね。
風香
2005/12/19 19:52
こんばんは
カモ達は雪の中でも元気ですね。
表情がありますね。
撮影は寒くありませんでしたか?
秋桜
2005/12/19 20:07
静かですね。
冬の音が聞こえてくるようです。
それぞれに一生懸命生きているんですね。
空花
2005/12/19 20:23
ホント! 寒そうですね〜〜彡(-_-;)彡ヒューヒュー
水の中が暖かい??のですか〜〜
そうですね、きっと! 凄く気持ち良さそうです♪”
satsuki
2005/12/19 20:40
如月メイさん。そう、見ているだけで寒そうなのですが、元気いっぱいのように思えました。自然界で生きる動物はたくましいですね。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 20:45
北の空さん。ここのカモたち飛びます。餌付けなどされていないので、人の気配や、車が止まると飛びます。あまり高く飛んだのは見たことがありません。首を長く伸ばして飛びます。写真には一度も撮れません。しょっちゅう見るのですが、難しいです。そのうちに・・。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 20:49
笑顔さん。ありがとうございます。初めは雪の上にいたんですよ。それから水の中へ・・。たくましいですね。
湖畔、気をつけます。お気遣いありがとうございます。落ちないようにしないとね♪
湖のほとりから・・・
2005/12/19 20:52
湖のほとりから・・・さん、カモも雪の世界より
暖かいほうが好きなのでは・・・と思うのは
私だけかな???
彦左
2005/12/19 20:53
こちら(東京多摩地方)から比べたら凄く寒いでしょうに、カモたち寒さを楽しんで居るようですね。こちらのカモたち陽だまりでのんびりしてますよ。
花子
2005/12/19 20:57
ベンさん。浅瀬でちょっと二日酔いのために休んでいるようにも見えますね。この湖水は不凍湖で冬でもこの状態です。

湖のほとりから・・・
2005/12/19 20:57
takesiさん。雪の上にもいました。どちらが暖かいのでしょう?エサは水の中ですね、きっと。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:00
森の生活さん。もう、岸まで雪です。除雪の雪も押されていくので、雪がいっぱいの場所があります。今度、長靴を履いて行って見ます。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:02
風香さん。野生の動物はみんなたくましく生きていますね。人間だけです。ストーブの前で躊躇しているのは・・♪
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:04
秋桜さん。こんばんは。ありがとうございます。手袋、指が出るのを買いました。この間のカモメで、すごく手が凍えたので・・。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:05
空花さん。車の往来も少なくとても静かです。高い裸木にもたくさんの野鳥がいました。懸命に生きているんですね。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:08
satsukiさん。寒そうでしょう!雪の上、水の中、どこも寒そうです。でも、元気に生きています。他の野鳥が落としたナナカマドも白い雪の上に落ちていました。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:10
彦左さん。雪の中でもカモは元気そうでした。来年の春にはきっと新しい家族が増えるのではないでしょうか?
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:12
花子さん。多摩地方のこと、先ほどテレビで見ました。「地球・ふしぎ発見」でアユが戻ってきたことなど見ました。綺麗な水になったということで、カモたちものんびりできる環境になったんですね。
湖のほとりから・・・
2005/12/19 21:18
湖のほとりさん こんばんは、(^_-)-☆
マガモじゃない この、かもは、此方でも、良く見かけます。木曽川の川の中で泳いでいます。近くで見たことありません、遠くから 汚い色の、かもなんばんの鳥が・・・そのくらいの物の見方でした。こうしてアップの写真を、見ていると羽の一枚一枚は、縁取りされていて、首から胴にかけて順番に大きくなって綺麗なんですね 再発見でした、今からのかもの見方が変わりますね(^_-)-☆表情もとても可愛いです。
siki-oriori
2005/12/19 21:25
こんばんは。
マガモは冬鳥として渡来するけど、このマガモ君は漂鳥なんですよね。
以前から拝見しているので愛着を感じ、とてもかわいいですね。
ずいぶんアップで撮れましたね。
ロボット
2005/12/19 21:45
カモくん、雪が降っていても避難しないのですね。
夜はどこで寝るのでしょうか?
カンツォーネ
2005/12/19 22:29
元気なかもさんですね。色んな表情を見せてくれますね。
みかん
2005/12/19 22:37
今日は日差しが温かそうですね〜。
でも、きっと寒いのでしょうが。
鴨の表情って間近で見たことは無かったんですが可愛らしいものですね〜。
taka
2005/12/19 22:42
こんばんは、
このカモは、カルガモですね。
渡りをしないそうですが、
寒い所でも頑張ってるんですね
東京では、毎年、初夏の頃に、ビル街の池で子育てをして話題になるカモです。
野鳥、お好きなんですね。
森のふくろう
2005/12/19 22:51
こんにちは。
カルガモですね。
東京では、毎年、ビル街の池で、初夏の頃に
子育てをして、話題になるカモですね。
一見、地味ですが、よぉく見ると、とてもきれいですよ。
森のふくろう
2005/12/19 23:03
3枚目の鴨はあきらかに寝そべっていますよね
初めて見ました。
近くの川にカルガモがいるので散歩の途中で見ているのですが、このポーズは見たことがなくて。
驚きです。
ろこ
2005/12/19 23:11
こんばんは。鴨さん可愛いですね!寒さにも暑さにも同じ身体で頑張っている!野生の生き物は強いですよね。見習わないと・・・
でも私はそんない強くないので用心しながら生きています(*^_^*)
さくら
2005/12/19 23:13
1枚目の手前の雪が水の冷たさを語っていますね。
こんな冷たい水にいられるカモって凄いと思います。
手が凍えなかったら・・・てふの新カメラで、水中で掻いてる足を撮ってみたいです。^^
てふ
2005/12/19 23:47
siki-orioriさん。おはようございます。今も、名古屋の雪のこと、報道しています。大変そう・・。もう融けましたか?カモ、だんだん増えてきたような気がします。昔なら捕って食べたのかもしれませんね。「カモとりごんべい」という童話あったよね♪飛ぶとき一斉に飛びます。
湖のほとりから・・・
2005/12/20 06:40
ロボットさん。このカモはず〜っといるみたいです。子育てもきっとしていると思うのですが・・。何箇所かに分かれて、集団でいますが、時々、2羽、1羽でいるカモもいます。どうしたんだろうと心配になります。
湖のほとりから・・・
2005/12/20 06:44
カンツォーネさん。雪が降っても湖水で丸くなっていたり、雪の上でいます。雪の上に足跡もたくさんありました。夜はどこで寝るのでしょう?ちょっと分かりません。
湖のほとりから・・・
2005/12/20 06:46
みかんさん。元気いっぱいです。人が近づくといっせいに湖水の沖のほうへ逃げていきます。人間が水の中まで入ってこられないこと、知っているんですね。
湖のほとりから・・・
2005/12/20 06:48
takaさん。今日も雪がちらついています。6時ごろはうっすらと朝日が昇るような空の色だったのですが・・。風がなかったので暖かい感じがしました。
湖のほとりから・・・
2005/12/20 06:51
森のふくろうさん。コメントありがとうございます。春によちよち歩きの赤ちゃんが話題になりますね。東京のビル街でもたくましく生きているんですね。同じカルガモがそちらにもいること、なにか嬉しいです♪
湖のほとりから・・・
2005/12/20 06:55
ろこさん。3枚目、すねている男性に見えました。そうコメントを一度書きましたが、編集しました。飲みすぎを注意されたり、大掃除をちょっと手伝ってよ、とか言われた後の表情・・。言い訳もできず・・。寝そべっているよう。考えすぎ?
湖のほとりから・・・
2005/12/20 06:59
さくらさん。おはようございます。そう、人間はそんなに強くないので、ほどほどに頑張って、用心が必要ですね。カモのような羽毛も持っていないしね♪
湖のほとりから・・・
2005/12/20 07:01
てふさん。曇りなので「曇り」に設定したら、白い雪のふくらみが消えました。
私もフィルム用ですが水中用のカメラを持っています。プレゼントされたのですが、スキューバーダイビングをしないので、風景を撮っていました。でもズーム機能もついていないのでカモには逃げられますね。
てふさんのカメラならきっと大丈夫です。冬じゃなくて暖かくなったら・・。
湖のほとりから・・・
2005/12/20 07:08
湖のほとりさん あはは。.かもとり権平・・そんな童話が あるのですか?面白そうね、家の犬ね、かもに、木曽川で、からかわれていましたよ、犬が、かもの所に、勢い良く走っていく、すぐそばまでに、近ずいたときに、飛び立って逃げる、すぐ又、犬の前に飛び降りる、おっかける其の繰り返し其のうち川の中まで、犬を連れ込んで,勝ったと・喜んでいるのでしょうね、いぬが 諦めて、堤防に、帰ってくる、道中に、なになに、諦めたのとばかりに、川の中の かもが、わざわざ、飛んできて、又犬の前に、飛び降りる、また 追っかける、流れの速い、川の中方に、泳いでいくもんだから 慌てた、ことが あったんですよ、かもだって、遊び心を知っているんですから、面白かったですよ
siki-oriori
2005/12/20 09:41
siki-orioriさん。「かもとりごんべえ」っていう童話でした。いっぺんにカモを捕ろうとして、わなをかけたんだけれど、一斉に飛び立ち、ごんべえも空に舞い上がるっていうお話だったと思うの?絵本だったので、絵だけすごく覚えています。今思うと、地道に努力することを教えているんだと思うけれど、飛び上がったごんべえの姿がとても印象に残っています。最後はどうなったのかなぁ〜、思い出せない・・!ネネちゃんとカモの攻防、想像してとても面白かったです。でも、心配もしましたね♪ネネちゃんはしっかり者だから、きっと川でも大丈夫ね♪
湖のほとりから・・・
2005/12/20 09:59
鴨さん雪でも、逞しいですね、まるで温泉にでもつかっているような余裕です、
しかも自前のダウンで一年を過ごし、省エネのお手本ですね、、あ私も、自前の体脂肪があった(-_-;)
ドンとボスのママ
2005/12/20 10:25
湖のほとりから・・・さんその表現最高!
これからでも遅くはない付け加えませんか?
ふて寝とも、心地よい眠りとも・・・
ろこ
2005/12/20 10:54
ドンとボスのママさん。カモさん、羽毛を着込んでいるのできっと温かいのね。私も最近体重計がこわいの!わかる、この気持ち?きっと寒さのセイよね。人間も動物だしぃ〜、きっと脂肪がつくのは寒さのセイと思っているんだけれど・・。
湖のほとりから・・・
2005/12/20 11:00
ろこさん。ホントにそう思ったんですよ。でもね、男性もたくさん温かいコメント下さるの・・。それでね、ちょっと考えて・・。男性か女性か分からない方もいらっしゃるしね。ず〜っと女性だと思っていた方が男性ということもありました。
ここは、ろこさんと私の秘密ということで・・ね♪とにかく考えすぎではないのね、良かったわ♪
湖のほとりから・・・
2005/12/20 11:06
表情豊かですね!
拗ねて、甘えて・・・
私は拗ねるのが上手ですよ!
ホントは甘え上手になりたいけど
きっと、、、無理!

2005/12/20 12:39
花さん。拗ねるのが上手なんて、とても素敵なこと・・。それを可愛いと思ってくれる人がいるんですものね♪甘え上手は、小さい時からの影響があるような気がしませんか?花さんのように家事のお手伝いをしっかりされた方は、自立心があって、甘え上手より、きっと相手を安心させて、リラックスさせているように感じます(想像です)。違ったら、ごめんなさ〜い。私の理想を書きました♪
湖のほとりから・・・
2005/12/20 16:00
雪の中 鴨はカモなく
      ふカモなく
Akira
2005/12/20 19:56
Akiraさん。3カモで決めてくださったんですね。ありがとうございます。5回続けたら、早口言葉♪
湖のほとりから・・・
2005/12/20 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中で 湖のほとりから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる